居酒屋 鼎@新宿三丁目

ミシュランではなくメシランなるものに掲載されていた5,000円以下で食べられる路地裏のお店です。

メシランに掲載されているから?とにかくお店は大混雑。
本当に居酒屋さんです。
お料理は充実していて、どれもとてもおいしい。
更にお酒も充実。
しかーし、5,000円以下ではない。
私の場合、一人7000円。
食べすぎなのか?飲みすぎなのか?メシランを書いた人は少食なのか?

本日のオススメから、鰤のお刺身。ものすごく奇麗な鰤にびっくり。
f0031554_21433910.jpg

若竹煮。あっさりしているのに、味がしみこんでいてうまーい。
f0031554_2144541.jpg

驚き。あん肝のガーリックソテー。初めての味です。これまたおいしい。
f0031554_21442367.jpg

海鮮コロッケ。海老プリプリのまま熱々のコロッケです。
f0031554_2144437.jpg

貝柱と長ネギのかき揚げ。強烈な長ネギ!と思ったけど全然気にならない。更に時間が立ってもさくさくなのはなぜでしょう?
f0031554_2145249.jpg

出し巻き玉子。日本一の玉子というこでおいしいけど、冷たい玉子焼きはどうも苦手。熱々ならおいしいのになぁ。
f0031554_2145207.jpg

最後は栗のアイスクリーム。栗がそのまま入っていてデザートまでおいしい。
f0031554_21454573.jpg

うーむ。確かにおいしいけど、決して安くはないと思う。

居酒屋 鼎
東京都新宿区新宿3-12-12
TEL 03-3352-7646
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-20 21:46 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧