東京大散歩@神谷町~丸の内

今日は天気も良くて散歩日和。
ひたすらウォーキング大会です!

f0031554_21115191.jpg

f0031554_2112273.jpg

まずはパワースポットでもある愛宕神社へ。まずは「出世の階段」と呼ばれるものすごい急でかなりの段数がある階段を駆け上がり・・・。
厄年と大殺界の厄除けのお参りを。
そしておみくじを引いたら大吉!いいことあるといいなぁ。
今年の私のラッキー神社にしようと思います!
そして辰年専用のお守りを購入。
f0031554_21125679.jpg

大きな鯉の居る池やたくさんの緑がある境内はまさに空気がおいしいパワースポット。
行くだけで元気になりました!
f0031554_21132015.jpg

更にその足で真横にあるNHK放送博物館へ。
ラジオ放送の歴史から、今のTVやドラマの歴史まで見学してきました。
TV関係にはうとい私ですが興味深いものが結構ありましたよ。

そこからは国会議事堂を見物。ここまで来るとすっかりおのぼりさんモード。
立派な佇まい。
f0031554_21141788.jpg

更に進むと「国会議事堂前公園」なんて公園が!
これが広くて奇麗。多分春には桜が満開になるはず。人が一人もいない公園で、かなり穴場です。日向ぼっこに最高です。

この公園から皇居のお堀が見渡せます。というわけで早速皇居へ!
最近のマラソンブームでものすごいランナーの数。みんな元気ですね。
f0031554_21145498.jpg

そしてそのまま丸の内へ。
トゥモローランドで素敵なディスプレイに心を奪われるもぐっと我慢。
しかしフィリップリムの新作は素敵。いつか購入すること間違いなし!

夕焼け時の東京タワーも風情があります。
f0031554_2120305.jpg

結局2時くらいから5時まで3時間を歩き、東京のど真ん中でパワーをたくさんもらって帰ってきました。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-25 21:15 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧