高尾山で厄払い

小学校の遠足以来の高尾山へ行って来ました。

今回のコースは1号路、約3.8kmのコースです。

高尾山口駅からエコリフトで高尾山駅へ。エコリフト、スキー場にあるようなリフトです。
殆ど乗ってない状態でフル稼働なのでエコなのかエコじゃないのか・・・。
f0031554_22534358.jpg

展望台から多摩丘陵を一望です。
空は霞空だったので、はっきり景色は見えないものの、一面を見渡せる展望台で気分すっきり。
f0031554_2253630.jpg

f0031554_22532032.jpg

少し進むとたこ杉という杉の根本がタコ足のようになっている大きな杉の木があります。
とっても太くて大きいくて角度によっては本当にタコに見えます。
f0031554_22541534.jpg

更に進むと浄心門が。もうすぐ薬王院!
f0031554_22543448.jpg

ここからは男坂女坂に分かれます。行きは女坂で登り道を、帰りは男坂で階段で帰ってきました。
f0031554_2255592.jpg

そしていよいよ!高尾山薬王院です。御参りをしてメイン行事は帰り路で!詳細は後ほど・・・。
f0031554_22555976.jpg

ここからひたすら歩き続けると、高尾山の山頂に到着です!
f0031554_2257967.jpg

天気がいいと山頂から富士山も見えるようですが、今日は曇り空のため、残念。でもみんなここでおいしい空気を吸って一息ついてます。登ったぞー!という感じがあるくらい登ったわけではないので少々拍子抜けですが、今回の本番はこれからなのです!(笑)
[PR]
by aykymmt | 2009-02-11 22:59 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧