ちい散歩@新宿御苑

今日は伊勢丹が聳え立つ新宿三丁目から新宿御苑までお散歩です。
実は東京に住んでいながら、新宿御苑に行くのは初めて。
f0031554_20492643.jpg

かなり広い公園内を子供たちが大勢遊んでました。
レジャーシートを引いてお弁当を食べる姿も懐かしい感じ。そういう季節がこれからやってきますね~。楽しみ。

ちなみに今の季節は、こんなお花たちが咲いているそう。
・ウメ
・サンザクラ
・マンサク
・サンシュユ
・フクジュソウ
・クリスマスローズ

これはウメ。ピンクがとても奇麗です。
f0031554_20463585.jpg

これはサンザクラ。遠めで見ると奇麗な風景ですが、近くでも見るとかわいらしい。
f0031554_20484048.jpg

f0031554_2049157.jpg

公園内は大きく3つのゾーンに分かれています。
・日本庭園
・フランス式整形庭園
・イギリス風景式庭園

でもやっぱり日本庭園の景色が一番素晴らしいです。
ここはカメラを持ったおじ様、おば様が群がっていて庭園とウメの見事さがそれだけでも納得できる気持ちになりました。
f0031554_20495218.jpg

フランス式はプラタナスの並木というのがメインになっているのですが、やっぱり私は日本風がいいなぁ~。
f0031554_20512333.jpg

お弁当もって、遊び道具持って出かけると多分半日はつぶせます。灯台元暮らしとよく言いますが、都内にもたくさん緑が一杯の場所があります。この1年はその緑にたくさん会いに行こうと思います!
[PR]
by aykymmt | 2009-02-15 20:51 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧