DVDいろいろ

最近観たDVDです。
邦画もたくさん観てます。

f0031554_2220752.jpg「マリーアントワネット」

2回目の鑑賞。
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」
いいフレーズですね。。。
f0031554_22144821.jpg「スパイダーマン2」

ハリウッドらしい映画です。1に続き、頭を使わずに観れる映画なので、どんな時でも観れます。
f0031554_221538.jpg「イキガミ」
漫画はとても面白い!さて映画化されると?松田しょうたが格好いいー。内容は漫画に忠実。つまり面白いに決まってます。
f0031554_22152310.jpg「ホームレス中学生」

本は面白かったけど、さすがに映画で観るほどのものでもないと思う。
f0031554_2216236.jpg「パコと魔法の絵本」

泣いて、笑って、の映画らしいですが、心の奇麗な人しか泣けないかも・・・と思った。
どちらかと言うとアーティスティックな映画で、普通ではないです。
前に博士の愛した数式という小説がありましたが、構成や設定が少々似てる。まぁそんな映画です。
f0031554_22162720.jpg「座頭市」

正直北野作品に全然期待してなかっただけに、面白かった!
私は日本史の知識も薄いから、固定観念もなく観られるのだと思う。だって時代設定とか、登場人物とか全然気にならないんですもの。単純に面白いと思ったし、一部まるでミュージカルのような部分も軽快で気持ちいい!と思ったし。
f0031554_22165832.jpg「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

これ、正直期待してなかっただけに面白くてびっくり!
途中動物がしゃべりだしたりするから「おいおい」と突っ込みたくなるような部分もあるけど、こういう映画が元々好きではない私でも楽しかったー。ロードオブザリング風?(観てないけど)
[PR]
by aykymmt | 2009-04-11 22:19 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧