久しぶりの怒り

ここ最近、仕事中の怒るなんて滅多になくなった。
いちいち感情を出すなんて子供みたいなことに反省したからです。

ただ、今日、久しぶりにやってしまったんですよね。


私、こういう人、大嫌いです。

・人のせいにする人

・「人が悪く言ってたよ」と言って、他人が文句を言ってたように振舞う人

・特定の人の前(特に上司)だと、突然態度を変える人

・誰も居ない時だけ強気な人

・二人の時は、同情するような声をかけてくること

・自分のことは棚に上げて、他人だけを責める人

・自分だけが大変だと思いこんでいる人


私だって、大して仕事ができるわけでもないし、偉くもない。
但し、いつも自分が正しいわけではないこと、人の意見には積極的に耳を傾けることを意識して
バランスをとりながら仕事をするよう努力している。

さすがの私でも、先ほど上げた要素を全部詰め込まれた人に会った時、カチンときた。
そして思わず「ムッ」っとしてしまったのです。
こういうのって一日引きずるから、結局ムッとしたもの負けなんだよね。。。
そう、世の中、正義が勝つなんて大間違いで、ずる賢い人がのし上がっていくのです。


怒りのやり場をドアのボタンにぶつけ・・・。
「バーン」と叩いたら退出したらちょっとすっきり。でも人には見られたくない恥ずかしい姿ですね。


あー、どこかへ脱出したい。
[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 01:29 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧