レッドクリフ PARTⅡ

f0031554_20265952.jpg

PASTⅠに続き、PARTⅡも観て来ました。

今回の前回に続き、ジョン・ウーの世界がすごい!
映画館で観るのに相応しい映画です。

PARTⅠは信じられないくらい良いところで終わってしまったので、今回はその続きです。
ネタばれにならない程度の感想を言うと、敵も見方も格好よかった。
ただし、「正義は勝つ」ことを証明してくれるような映画です。

孔明の知識とそれを戦術にする術は本当に尊敬。
更にそれに負けない周ゆの特技もお見事。
そして、なんと言っても団結力、チームワークがものを言う戦いです。

小喬の美しさも頭が下がる。露出をしないにも関わらず、あれだけ人を「ぞくっ」とさせる魅力はすごい。
特に戦の前のお茶への誘いは半端じゃありません。
PARTⅠに続き、佇まい、手の使い方、とにかく全てが魅力的な女性です。

といろいろ書きましたが、最終的にはみんな格好よかったです。
でも私が今回注目したのはフー・ジュン扮する「趙雲」です。
武道にかけては彼が一番強い男だと思うし(悪魔で主観)、いつもすごくいい所で活躍したりする。
更にこの人が画面に出てくるだけで、すごい迫力が増します。何か不思議なオーラがありました。

日本もそうですが、中国の歴史は面白いです。
久しぶりにⅠもⅡも面白い映画でした。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-06 21:12 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧