呑惣和洋 方寸Murata@銀座

後輩くんの結婚おめでとうご飯の会。
転職して、会社の後輩くんとご飯にいくのはこの子だけ。
なぜかとっても相性がいい。
私が転職した年の新入社員です。

私が会社でストレスがたまっているとご飯に付き合ってくれたり、お酒に誘ってくれる。
1年に何回かしかご飯にはいかないけど、なんとも居心地のいい関係。
彼は自分が中性的だから?というけど、それはいえてるかもしれない。(本人には内緒だけど)

彼が昔失恋したときには慰めるつもりが、ダメだしをしてしまい、「あれは本当にきつかった」と今では笑っているけど、ごめんなさい。
でもそんな彼が今最高の伴侶を見つけて、幸せそうだからはっきりいって母の気持ちになります。よかったねー。おめでとう!

というわけで選らんだお店はここです。
大分 由布院の旅館「山荘 無量塔(むらた)」がプロデュースしたお店で、こだわりの食材がおいしいです。
結構食べました。
どれもこれもお皿への盛り付け方が奇麗。
味もおいしいけど、目でも楽しませてくれる素敵なお店でした。

お料理はカウンターだったので、目の前の板さんにオススメを聞きながらセレクトです。
名物と書いてあった、グラタン。和食やさんでは珍しいけど、ここは名物がなぜかグラタンとビーフシチューらしいです。おいしいんだけどね。なぜだろう?
f0031554_20344238.jpg
そして鳥の天ぷら。天ぷら?が珍しくて頼んでみたけど、これは多分フリットと一緒ですね。
これも素敵なお皿に盛り付けされてきました。
f0031554_20352579.jpg
おつまみから、メイン、食事まで、結構おいしくて、結構コストパフォーマンスもよし。
銀座でちょっとオシャレに和食が食べたいときにいいかも!


呑惣和洋 方寸Murata
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
TEL 03-5524-6765
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-07-12 20:35 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧