パワースポットへ!@榛名神社

パワースポットの中でも特に有名な「榛名神社」へ行ってきました!
榛名神社は群馬県にあり、実はゴルフ場ではこの近辺によくきています。

しかし、今回はこの「榛名神社」がメインです。
とにかくこの付近に足を踏み入れると一気に「気」が変わるそうです。

で、現実は・・・。
何か違います。空気が違います。気温も違います。とにかく何かが違います!

入り口は結構地味で真面目な感じ。でも奥に見えるたくさんの緑や神秘的な景色がものすごく気になります。
f0031554_2364140.jpg
奥に見えたのはまさにこの景色!たくさんの杉や岩、下にある川のせせらぎの音。とにかく歩いているだけですぅーっと何かが抜けて行く感じがします。
f0031554_238024.jpg
ここから500mm、約15分を歩くと本日の本命、「本殿」までたどり着けるそうです。

途中結構急な階段があります。お年寄りにはかなり辛そうですが、普段フィットネス通いの私は余裕~。でもいつか私もああいう風になるんだろうなぁと思いつつ、今はルンルン気分。
しかしいくつかある階段はどれも風情があります。聳え立つ壮大な木があったり、自然の産物である岩があったり。
f0031554_23115615.jpg
f0031554_2312205.jpg
いよいよ本殿です!ここでは目的は2つ。お祈りをすること、そしておみくじをひくこと。更に本殿の奥は特に「気」が強いという話を聞いて興奮!5分くらいぼーっとしてました。
f0031554_231440100.jpg
f0031554_2315596.jpg
そしてここで引いたおみくじはここでは結果が分かりません。なぜなら、お水に浸さないと文字が出てこないのです!というわけで途中の「ご神水」に立ち寄ります。ちなみにここのご神水は持ち帰って飲むのもいいそうです。もちろんGET!
f0031554_23184711.jpg
そうそう、おみくじの結果は・・・???
f0031554_23221328.jpg
なんと!「大吉」!!

願い事:偉業も愛も叶う
恋愛:思う相手と深く結ばれる
縁談:近くの人と結婚の可能性大
旅行:目的なく旅する良 榛名湖に寄るべし
幸運色:橙、黄色

あまりに良いころばかりなのでう、これに甘えないようにしなければ。と気を引き締め、
榛名湖に寄るべし、と書いてあったので・・・。

もちろん立ち寄りました!榛名湖!
そしたらまたまた神秘的な景色に出会えました。空の微妙な色合いだったり、山の景色だったり・・・。
f0031554_23213726.jpg

今回はとても素敵な旅だったなぁ・・・。
なんだか心がとってもすっきりしました!
[PR]
by aykymmt | 2009-07-18 23:22 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧