百名山:1「筑波山」-②

続き。

男体山から女体山へ移動。
ランチ後なので、少し寒くなるも歩き続ければやっぱり暑くなる。
この間に出くわしたのが2つの岩。
セキレイ岩とがま蛙に見える「ガマ岩」です。
f0031554_112577.jpg
f0031554_114554.jpg
女体山頂に着くと、また素晴らしい景色に出会いました!
f0031554_059246.jpg
f0031554_0594853.jpg
さーて、ここから下りです!

いきなり鎖付きの岩場で少々ビビリ気味。
ひたすら岩場続きの下りが続くのですが、下りのコースはかなり景色がいいです。
そしておかしな岩にもたくさん出会えます。
まずは「大仏岩」。そのまんまです。
f0031554_141974.jpg
高天ヶ原は、古事記の始まりには、高天原(たかまのはら)というところに神々が姿を見せたと、神々の紹介が続いています。
f0031554_181862.jpg
「母の胎内くぐり」。自然が生み出した巨岩は太古より信仰の対象になっているそう。くぐってきました!
f0031554_1154782.jpg
さすがの弁慶も恐怖の余り7回後戻りしたという伝説が残っているそうです。
f0031554_1142173.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 01:12 | 登山


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧