人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボン・ムッシュ@六本木

まっすぐ家に帰りたくない気分に突然お誘いして付き合ってもらったご飯会。

六本木は滅多に行かない土地だけに、魅力的なお店がたくさんあります!
今回もparikaちゃんがおいしいお店を紹介してくれました。

ムッシュが一人で切り盛りしているフレンチです。
カウンター越しにおいしそーと声を張り上げメニューとにらめっこした結果、「おまかせ4000円」というのにしてみました。

すると「おいしそー」の声を聞いてメニューに好きなものばかりを盛り込んでくれました。

白子とトマトの組みあわせが新しい!オーブン焼きです。
焦げ目もセットでおいしい。こういうの大好き!

ボン・ムッシュ@六本木_f0031554_20582158.jpg
下仁田ネギのアンチョビソース。びっくりするほど甘いネギ。ソースとこのドロっとするくらい柔らかくて甘いネギにこのソースがぴったりです!

ボン・ムッシュ@六本木_f0031554_20584591.jpg
グラタン。この中のお野菜はなんでしょう?名前が思いつきません。でもよく知っているお野菜です。
ホワイトソースに嫌味がなくいくらでもいけそうな一品。チーズもおいしいんだな、これが。

ボン・ムッシュ@六本木_f0031554_2059921.jpg
そして最後はメインの巨大お肉!白金豚だそうです。とにかく大きくて分厚いのに、脂っこくなく、柔らかい、ジューシーなお肉なのです。これにさつまいも、きのこの付け合せも最高においしい。

ボン・ムッシュ@六本木_f0031554_20592631.jpg
会社帰りのおいしいお料理と、おいしいワイン、楽しい会話で1週間の疲れもとれるというもの。
更に私の悩みばかり聞いてもらってありがとう!
またこりずに付き合ってね!


ボン・ムッシュ
東京都港区六本木7-12-15
TEL 03-3475-6612
by aykymmt | 2010-01-09 20:59 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧