景徳鎮@横浜中華街

今日は新年会。
横浜中華街で豪華コース料理をいただいてきました!

平日の中華街は相変わらず空いています。
でもお店に入るとさすが中国、華やかでいい香りに満ち溢れていて食欲をそそります。

今日のメニューはこんな感じ。

五種冷菜の盛り合わせ
フカヒレの姿煮
牛肉薄切りとおこげの辛子炒め
二種類の点心盛り合わせ
北京ダック
イカと黄ニラの塩味炒め 
大海老のチリソース煮
四川マーボー豆腐(当店人気№1)
鶏薄切り肉とシイタケのすましスープ
海鮮チャーハン
タピオカ

エビチリに北京ダックに、ものすごい大きなフカヒレの姿煮に。
うまーい!
そして紹興酒がすすむすすむ。結局紹興酒3本をあけ、お腹も心も満たされました。

しかしここのオススメは本場四川の味!麻婆豆腐なのです!
それも激辛!
確かに大量の山椒と唐辛子で赤い汁が浮いてるから辛いのですが、おいしいです!
これでまた浴びるように紹興酒を飲んでしまうんだな。。。

f0031554_19522428.jpg
個室もあるし、奇麗だし、名物料理もあるし、きちんとした会にもオススメです。


景徳鎮
神奈川県横浜市中区山下町190
TEL 045-641-4688
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 19:52 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧