サンクチュアリ1-8巻

f0031554_20513990.jpgサンクチュアリ (1) (小学館文庫) (文庫)
史村 翔, 池上 遼一


サンクチュアリ全八巻を読んだ。
薦められた通り最高に面白いマンガでした。

幼い時代を共にした二人が裏と表の世界で日本を変えるために生きて行くストーリー。

漫画の中にあった北条のセリフ。
「守りは破綻を生む。守りに入った人間に驚異は無い。」

これは昔本田宗一郎が言ってた成功してる時の折り返し地点、新しい挑戦をし続けることを忘れちゃいけないと言ってたことと同じ。
守りに続けるためには攻めなければならない。

そしてなんと言っても、この漫画で考えさせられたこと。

それは最後に勝つのは人間力であるということ。
生きて行くために必要な人間力、まだまだ鍛えられそうだと思いました。

私は仕事も好きだけど一緒に仕事をするみんなが好きなんだと思った。
古いと言われようとなんと言われようとみんなが好き。
守りきれてない部分が沢山あるけど、そこは偉くない分、力がない分許してもらうことにして。。。


今を生きる人間、将来を創りたいと思い続ける人間でありたい、と思いました。
[PR]
by aykymmt | 2010-03-21 20:51


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧