軽井沢3日目は草津白根山へ!

軽井沢3日目のアクティビティは登山です。

草津白根山へ!と意気込んで1時間ほどのドライブ。

目の前には大きな浅間山がくっきりです。

f0031554_2251357.jpg
しばらく行くと鬼押し出しのごっつい岩が。確かに押し出してます。鬼かどうかはわからないけど。

f0031554_22515355.jpg
しばらくドライブを続け、万座に入ると、もうそこから一面に雪・雪・雪!
春の軽井沢と思ったら、一気に冬の景色です。

f0031554_22521372.jpg
f0031554_22522973.jpg
もちろん白根山も雪!
これは登れるはずもなく、散歩程度で終了。
目の前にあった「湯釜」を観にいくことに。
全然期待してなかっただけにすごく感動。なんでこんなエメラルドグリーンなの!?
かなり登ったこともすっかり忘れ、一面の雪景色とこの湯釜に癒されました。

f0031554_22525550.jpg
f0031554_22531128.jpg
f0031554_22532967.jpg
帰りは嬬恋プリンスに立ち寄り、展望露天風呂へ行ってきました!

f0031554_2258024.jpg
仁王立ちしたくなる、という紹介に引き寄せらて行ったけど確かに仁王立ちはしたくなる!でも仁王立ちした露天風呂の外はゴルフ場。下手したら見えてしまいます。しかしこの露天風呂からの景色は最高。浅間山を初めとする目の前の絶景ったらないです。
夜の露天風呂はいいけど、昼の露天風呂の日影がないお風呂はかなり辛い。熱くて死にそうでした。さらに私のように日焼けしたくあい人には向いてない。
どこか日影を作るべきだ・・・と思ってしまう。


最後の立ち寄りスポットはパワースポット!?でもある「白糸の滝」。確かに糸のような細い滝が何本も。マイナスイオンたっぷりのスポットでした。

f0031554_2257424.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:58 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧