伊豆旅行①「河津七滝ハイキング」篇

2日目は河津七滝へハイキングです。緑いっぱいでマイナスイオンを沢山吸収でききうそうです。

スタート地点は「伊豆の踊り子文学碑」から。

川端康成の伊豆の踊り子文学碑。
「伊豆はあらゆる風景の画廊である」という言葉が残されていて、まさにそうだなぁと実感。

f0031554_10224697.jpg
f0031554_1023347.jpg
近くには真っ白いアジサイが咲いてました。バラみたい!

f0031554_10234843.jpg
そのまま2時間近く歩くと河津七滝ループ橋!

f0031554_10244496.jpg
さぁ、ここから河津七滝スタートです。

①大滝
とにかく大きい!名前に恥はありません。ここは温泉天国となっていて、滝近辺は全部温泉です。滝も見たけど、素っ裸のおじいさんも観ちゃいました。

f0031554_1027485.jpg
②出合滝
この滝の周りの水はまさにエメラルドグリーン。宝石みたいにキラキラしていてずっと見ていたい気分です。

f0031554_10283097.jpg
③かに滝
高さ2メートル、幅1メートルの小さな滝です。かにみたい?

f0031554_10292910.jpg
④初景滝

f0031554_10303335.jpg
ここには少し遠くの囲いの中に石を投げ入れて入れば願いが叶う!というものがあり、早速試してみるものの、二人とも撃沈。というわけでこのことは忘れよう。

f0031554_10315144.jpg
⑤蛇滝

この周りもエメラルドグリーンの水で奇麗だったなぁ。。。

f0031554_10332720.jpg
伊豆の踊り子の銅像もありました。

f0031554_10335358.jpg
⑥えび滝

ここは小さいけど長い滝。

f0031554_1034461.jpg
⑦釜滝
そして最後!これは大滝の時と同じように大きな滝!この木漏れ陽とのコントラストも最高!この滝は毎分3000リットルの水が河津地区に提供されている・・・ってすごすぎる!

f0031554_10362992.jpg
伊豆はどこでも水の音と緑にあふれていてすばらしい環境に感動!ハインキング日和の天気にも感謝!

最後は足湯で疲れた足を一休み~。

f0031554_10401587.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:38 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧