上高地~涸沢へ!トレッキング中の風景。

朝5時半に出発した上高地からの景色は日本ではない雰囲気。
川と木々にうす雲がライン上にかかっていて神秘的。
青と緑のコントラストが素晴らしい景色です!

f0031554_2221148.jpg
f0031554_22213033.jpg
f0031554_22215636.jpg
川はエメラルドグリーン。透きとおり方が普通では考えられないくらいの透明感。
見てるだけで心が癒されるけど、川と言えば水の音。すべてがセットで完璧な風景。

f0031554_22221123.jpg
途中横尾から見た「涸沢カール」。みんなが口ぐちにあれが!と興奮気味。あのふもとまでこれから行くのだ!と元気が出る。

f0031554_22223845.jpg

こんなに天気がよかったのに、小屋付近は吹雪!びっくりするような天気の変わりようと、まだこんなに雪があるのか!と驚きました。

f0031554_22324863.jpg


そしてここからは下山風景。行きは朝日に向かって歩いてきたけど、帰りは朝日を背中に歩くことになります。これがまたスポットライトがあたっているみたいで楽しいものです。

帰りも雪道からスタートです。天気もいいし、ストックもあるので安全安全、と思ったら思いっきり転んだ。でもなんだか嬉しい。

f0031554_22332261.jpg
緑のトンネル。歩く道にはこんな緑がたくさんあります。鳥の声もよく聞こえるし、高山植物もたくさん咲いてます。ときに甘い香りがするのは何かの木の実の香りかな?

f0031554_22232679.jpg
びっくり!お猿がお出迎え!少々怖いけど、写真だけはおさえる私。猿もこんなところで過ごせたら幸せかも。

f0031554_22234512.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-08-01 22:30 | 登山


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧