蕎麦・旬菜処 ささくら@軽井沢

ささくらにはランチしか来たことがなかったので、今回初のディナーです。

昼に来る雰囲気と夜に来る雰囲気とちょっと違います。
夜は夜で涼しい風の中でおいしいお酒とおいしいご飯がいただけます。

まずはお酒から。今日のお酒は明鏡止水「日本の夏」純米です。
まろやかで飲みやすい。ぐびぐびいけそうです。

f0031554_8584742.jpg
新生姜の佃煮。生姜が大好きな私として最高にうれしい一品。
それがさらに佃煮になっているなんて!これ相当おいしいから持って帰りたい気分。

f0031554_8595041.jpg
塩ゆで野菜はめんたいマヨネーズを添えて。高原野菜は本当においしい!

f0031554_8592798.jpg
あさりのクリームコロッケ。あさりの出汁がたっぷり出ていて濃厚。

f0031554_901254.jpg
〆はやっぱりざるそば。結構な量なのにおいしいのであっという間に平らげてしまいます。
幸せになるお蕎麦だぁ。。。

f0031554_903257.jpg


蕎麦・旬菜処 ささくら
北佐久郡軽井沢町追分655-3 
TEL 0267-46-5577
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:00 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧