人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーワンズレシピ@軽井沢

前回もチャレンジしたけど予約が取れなかったお店。ノーワンズレシピ@ホテルブレストンコート

世界一のフレンチシェフを決める2005年度のボキューズ・ドール国際料理コンクール日本大会にて史上最年少優勝を果たした浜田統之が総料理長として有名なレストランだそう。

今回はランチをいただいてきました。
ブレストンコートもすごくいい雰囲気だけど、このレストランはもっといい雰囲気。
食事中は陽の光がたっぷり入る設計で、幸せ気分になります。

ランチは3500円のコースにスープをオプションで追加。
アミューズには自家製のオリーブとパルメザンチーズ。

そして一皿目は、お野菜のプレート。
見た目がとにかくきれい&かわいい!野菜の中にあるコロッケとお肉は幻の豚、千代幻豚のコロッケに豚足をコンソメのジュレで固めたもの。
綱みたいな触感だけどジューシーでお肉が凝縮されています。
豚足は独特の臭みが全然ない上で食感も味も抜群!

ノーワンズレシピ@軽井沢_f0031554_9192618.jpg
オプションのスープは冷製の枝豆スープ。上にはトウモロコシをクリーム状にしたアイス。
これ、相当美味しい。

ノーワンズレシピ@軽井沢_f0031554_9195861.jpg
メインは日本海のスズキです。アンチョビバターに感動!これだけでもパンがいくつでも食べられそう。スズキは厚みがあるボリューム満点のたっぷりのお魚。ふわふわなのに驚きです。

ノーワンズレシピ@軽井沢_f0031554_9202390.jpg
デザートは桃づくし!
桃のスフレに桃のアイス。味も見た目も大満足なデザート。

ノーワンズレシピ@軽井沢_f0031554_9205458.jpg

軽井沢グルメの上位に一気にランクインしたレストラン。
フレンチなのにあっさりしていてもたれない。健康的レストランです。
また行きたいなぁ。。。
by aykymmt | 2010-08-14 09:23 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧