人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10:ジュンクラシックカントリークラブ@栃木

夏休み最後もゴルフラウンド。
今年10回目のラウンドは以前から行ってみたかったジュンクラシックCCです。

10:ジュンクラシックカントリークラブ@栃木_f0031554_20144975.jpg
避暑地なイメージで訪れるとそこは避暑地の那須ではなく、栃木・・・。
かなりの猛暑にゴルフどころではないくらいの暑さでした。

ジュンクラシックは外国人が設計したゴルフ場らしく、至る所に日本らしいものがたくさんあります。かやぶき屋根のレストランだったり。お茶屋さんをイメージしたオープンカフェみたいになっていたり。

10:ジュンクラシックカントリークラブ@栃木_f0031554_20141124.jpg
ゴルフ場はとてもきれいだけど結構難しい。上手な人でも十分楽しめそうです。
ホール間にあるお茶屋さんではかき氷やドリンクの無料サービスがありがたい。
女子ロッカーには靴クリーニングのサービスまであり、お風呂に入っている時にきれいに靴まで磨いてくれます。

と至れり尽くせりなゴルフ場ですが、スコアは・・・。
調子は良かったものの、ひどいパット数。なんと111のスコアで回っているのに、パット数が49と大波乱。ひどいのが最後の4パット。全く集中力無しのパットですね。。。

スコア 111 (椿コースIN:55 椿コースOUT:56) パット:49 OB:0
フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:16.7% ボギーオン率:66.7%

■フロント9
パー 4 5 3 4 4 5 4 3 5 37
スコア 6 8 6 6 5 8 6 4 6 55
パット数 2 2 2 3 2 5 3 2 3 24
フェアウェイキープ ○ × - × × ○ ○ - ○

■バック9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36 73
スコア 9 5 6 8 3 6 4 6 9 56 111
パット数 3 2 3 3 2 3 2 3 4 25 49
フェアウェイキープ ○ ○ × × - ○ - × ○

課題はパットとアプローチ。1ラウンドに1回は必ず10cm位のしょぼいアプローチを打ってしまいます。これは大反省です。

今回は楽しみにしていたジュンクラシックへ行くことができたので、いい思い出になりました。でも次に来るときは絶対涼しい時がいい!
by aykymmt | 2010-08-21 08:55 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧