お花レッスンと毎月のお花たち

1月のお花レッスンはオーバル。
チューリップとスイトピーとシンビジウムにユーカリです。
オーバルにするにはすごく難しいです!

f0031554_20245122.jpg
2月はホリゾンタル。1月のオーバルの反省を活かして立体的に、、、、と思ったけどやっぱりうまくいかず。
最後は先生に手直ししてもらってなんとか形になりました。センスないのかなぁ。。。

f0031554_20251326.jpg
3月は地震の影響もありレッスンはお休み。
でも私の個人的なチーム異動があり、取引先の素敵メンズたちにこれまた素敵な花束をいただきました。
こんなに大きな両手でも持ちきれないようなお花を貰うなんて感動です。
母に2つの花瓶に分けていけてもらいました!お見事!

f0031554_20252615.jpg
f0031554_20254027.jpg
f0031554_20255288.jpg
4月は自分でアオヤマフラワーで大好きなバラのブーケレッスンにチャレンジ。バラ20本のブーケは量もあるのでこれがまた難しい。昔習ったブーケレッスンを思い出しながら・・・と思ったのにうまくいかず何度もやり直してこの結果。写真写りはまぁまぁだけどなかなか納得いく作品ができません。

f0031554_20261264.jpg
f0031554_20262596.jpg
と思ったら教育テレビで毎週土曜日の21:30から「スーパーフラワーレッスン」という番組をやっているのを見つけました。これ見てるだけでも相当面白い!毎週録画してます。
[PR]
by aykymmt | 2011-05-07 20:27 | おはな


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧