人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原はるみレシピでクッキング!

今年はできる時にはお料理を!という目標なので、時間を見つけてお料理をするようにしています。

マツケンレシピから簡単トマトなべ。
これはルクルーゼにミニトマト、ベーコン、白菜を入れてブイヨンスープを入れるだけ。
後は何もする必要なしの母から教えてもらった超簡単料理!これは時間がない時、洋風鍋を食べたい時にもってこいのレシピです。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20455492.jpg
そしてやっぱり大好きな栗原はるみレシピから。

冷蔵庫のあまりものの野菜を全部入れたミネストローネ。今回はさつまいもが余っていたのでこれを入れたら甘くてほくほくでおいしい~。トマトの酸味とサツマイモがぴったり!その他お野菜たっぷりです。
付け合せはほうれん草の豚肉あんかけ。これまたヘルシーでおいしいのです。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20461827.jpg
肉じゃがは私の定番料理だけど今回は初めて栗原はるみレシピで作ってみました。
牛肉は最後に一枚一枚広げながら入れるという、新しいワザ。こうやるとお肉が固くなりすぎずおいしいです。品のいい肉じゃがが完成です!

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20463623.jpg
そしてきのこたっぷりハンバーグ。お肉は少なめにしてしいたけ、えのき、シメジを大量に入れます。こねるのが大変だけど出来上がりはヘルシーだしきのこの風味がきいていてとってもおいしい仕上がりです!

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20465540.jpg
栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20471754.jpg
母が登山帰りに買ってきた筍で筍ご飯。旬のものを食べるというのは最高に幸せ。たけのこご飯はたけのことお出汁で一緒に炊き込めば出来あがり。付け合せはこれまた登山土産の刺身こんにゃく。ヘルシーな食卓になりました。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20473324.jpg
牛肉とシメジの混ぜご飯。これはパーティー料理にぴったり!と両親に誉められた一品。おかずにはたことマッシュルームの和風マリネとブロッコリーの胡麻和え。練りゴマはすごく便利!これは何のお料理でも出来そうなヘビロテ決定の一品。今度は何の野菜と和えようかなぁ。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20474932.jpg
栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_2048990.jpg

そしてお菓子シリーズ。
今年はバレンタインにチーム女子が全員で集まって手作りブラウニーとマドレーヌを。
みんなで作ると楽しいし、愛情たっぷりでおいしい!ということが判明。絶品のお菓子になりました。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20494228.jpg
これは自分で作ったマドレーヌ。
今までのレシピから一手間加えた今回のレシピ。それはハチミツ。これを加えるだけで風味としっとり感が加わって更においしくなります。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20485945.jpg
最後はGW中に作った大量のクッキー。ゴルフのお供に持参です。搾り出しだからとっても簡単でおいしい。色もとてもきれいにしあがりました!ローズみたいです。

栗原はるみレシピでクッキング!_f0031554_20452884.jpg

by aykymmt | 2011-05-07 20:49 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧