お母さんと子供

久しぶりに前の職場の先輩のお宅に遊びに行った。
ずっと子供?退職?なんて考えてないかと思ってた先輩があっさり3年前に退職した。
そう、子供を産む・・・ということで。
バリバリ働いていて、子供嫌いだった先輩。大丈夫かな?と思ったら???
これが全く心配御無用。

先輩は仕事しているときは仕事や周囲の中で常に楽しいこと、面白いことを探していた。仕事が楽しくなるように。毎日が楽しくなるように。

子供を生んだら、その楽しいこと探しを子供と一緒にしていたのです。毎日ママ友達とランチしたり、お教室に通ったり、たまに会社時代の友達を呼んでホームパーティーをしたり。毎日忙しくどこかへ出かけているらしい。そして子供と四六時中居るとイライラする、なんて言いながらしっかり子供を手なづけている。男の子だけど活発に賢く育っている感じ。

一番印象的なことは、褒めるときは怒る時の言葉です。何を言ってるときでもママ本人は楽しんでるのです。子供を育てながら自分は楽しむ。すごいことですね!

先輩のお宅に行くとすごく元気になります。さすがです!
そしておいしいランチをご馳走様でした。キッシュは最高でした。私も見習わなくっちゃ。
[PR]
by aykymmt | 2006-04-09 23:58 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧