人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田修一シリーズ 「女たちは二度遊ぶ」

あなたと、どこかへ。eight short stories

吉田修一シリーズ 「女たちは二度遊ぶ」_f0031554_19182572.jpg以前、あなたとどこかへの短編小説で読んだ吉田修一さんの本をまとめて読んでみることに。「女たちは二度遊ぶ」「春、バーニーズで」を読んでみました。

「女たちは二度遊ぶ」は11人のショートストーリーなのですが、男性目線から見た女性との生活というか独特の世界観です。普通の男女ではなく、いろんな女性と駄目男の話が多い。私にはあまり理解できない世界だったけど、人と人との距離感が面白いストーリーです。

そして「春、バーニーズで」はなんとなくバーニーズ好きだし、と思って読んでみた本。オカマのヒモだった男が、×イチ子持ちの女性と結婚する。男性のよくわからない世界観と周囲との距離。あまりよく理解できないけど、いい関係なのかな?

感想。吉田修一さんの世界観は私には少しわかりにくいです。
人と独特の距離があり、少し寂しい感じがします。
by aykymmt | 2006-05-06 19:18 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧