母の日のおもてなし料理

f0031554_20291618.jpg今日は母の日。
いつもなら、外食でいつもありがとう会を開くところですが、入院以来健康志向の私は自分で作った料理でおもてなしすることに。
今日もやっぱりメインは野菜です!

最近、父が大ファンである栗原はるみさんのレシピが多いのですが、今日もやっぱり栗原先生のレシピから。
・グラタン
・アスパラサラダ
・わかめスープ


今日のメイン料理はグラタン。ものすごい簡単グラタン。ホワイトソースなんて作りません。生クリームそのままです。
じゃがいもと長ネギ、アンチョビと生クリームだけです。味付けはあんちょびで十分。風味は長ネギが大活躍です。

そしてアスパラサラダも簡単料理。ドレッシングはアレンジしてバルサミコを使ってみました。たまねぎのみじん切りにバルサミコとオリーブオイル、更に練りガラシでコクを出します。トッピングはシラスとアーモンドを煎ったもの。風味GOODです!

今日のお料理は大好評でした!
この簡単レシピはおもてなし料理にとてもオススメ!簡単だからいつでも短時間で出来ちゃいます!
f0031554_2021429.jpg
f0031554_20211551.jpg


f0031554_20202041.jpg栗原はるみさんのレシピはこれを使ってます!おもてなし料理ならこれ。ちょっとしたお客様やパーティー料理にもってこいのレシピ満載です。

そして普段のご飯はこちらから↓。簡単料理から手のこんだものまで。おいしそうなものがたくさんのってます。父も愛用のお料理本です。
f0031554_20203128.jpgf0031554_20204027.jpg
[PR]
by aykymmt | 2006-05-14 20:27 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧