人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりそば太田@岡山県岡山市

今日は久しぶりの出張。それも岡山に。ところで岡山へ出張と言っても、岡山名物って何だろう?と思ったら「きびだんご」しか思い浮かばない。なので出張先の人に聞いてみたら、どうやら「桃」らしい。そう、きびだんごの桃太郎は名産の「桃」から来てるのね!岡山オンチの私達はおいしいランチへ連れてってもらうことに。元祖岡山のとりそばです。そばと言っても中華そばです。通な注文方法はとりそばとサイド料理一品です。ということでとりそばと鶏飯(けいはん)を注文。この鶏飯は読んで字のごとくですが、最後はとりそばのおつゆをかけて食べるらしいです。おそばも鶏飯も絶品!塩味のとりそばはさっぱり!都内にもほしいなぁ・・・。

とりそば太田@岡山県岡山市_f0031554_039487.jpgとりそば太田@岡山県岡山市_f0031554_040038.jpg

とりそば太田
岡山市表町1-7-24(中国銀行本店向い)
TEL(086)236-0310
お店のHPはこちら
by aykymmt | 2006-05-19 00:41 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧