人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日のお料理

今日は父の日。
母の日についで今日も作りました。
最近外食にも飽きてきたし(私だけ)、家族は全員揃わないし、ってことで、外食ディナーは来週に!
今日作ったレシピも相変わらず、栗原はるみさんのレシピから。
どれも簡単料理ばかりだけど、おいしいものばかり!
作った物は・・・。。。

・卵ピザ
・アスパラサラダ
・きゅうりとわかめとねぎのスープ

卵ピザはあまった材料で作れるも のばかり。パイシートの上にざくざく切った具を入れて、卵をかけてチーズを振るだけ。今日はちょっとおしゃれにバジルとオレガノもふってみました。
父の日のお料理_f0031554_19391585.jpg
父の日のお料理_f0031554_19392993.jpg

そしてアスパラサラダは最近の定番。ドレッシングは私の勝手なオリジナルです。バルサミコは最高にうまい!そしてアーモンドを振るだけでも全然違います。オススメです。
父の日のお料理_f0031554_19394546.jpg

スープは鶏がらで。具は意外にもきゅうり!そしてねぎとわかめ。スパイスは一味です。これも私の定番スープです!
父の日のお料理_f0031554_1940363.jpg

父の日のお料理_f0031554_19402225.jpg父の日のお料理_f0031554_19481468.jpgそうそう、最近ルクルーゼを購入。普段は母が愛用中。でもさすがホーロー。水要らずでお料理できちゃいます!今日のレシピ本はこれ。かなり便利な本です!

父の日のお料理_f0031554_2010141.jpg父の日。うちの父も気がついたらかなりの年になっていました・・・。
でも未だによく働き、よく遊び、よく学びます。
大好きな会社では未だにせっせと働き、休日はもう何十年もやっているテニスを夫婦と大勢のお友達とやり、一人のときにはサイクリング&ウォーキングでどこまでも行きます。パソコン教室にも通い、今は資料まで作れるようになりました。自分の父ながら尊敬。いつまでも元気でいてね!→食後はお決まりケーキです。
by aykymmt | 2006-06-18 19:44 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧