蝦夷御殿 本館@新宿

f0031554_23322823.jpgふらふら歩いていたらなんか気になったお店。
旅館のような料亭のような・・・。と言っても銀座の料亭とは少し違う感じ。

メニューにはきちんと料金について、明朗なご説明がありました。
個室代:3000円
お花代:そのお部屋担当の女中さんの代金1時間2000円
お通し代:1000円
サービス料:10%

うーん。これだけで1万円が飛んでしまうじゃないですか!!!
時既に遅し。開き直って食を楽しむことにしました。

お通しは1000円では安いのでは?と思うような2点。サーモンの漬けのお鮨と蟹味噌に蟹の身が漬けてある和えもの。すごくおいしい!
青竹豆腐も甘くておいしいです。
そして中トロのお刺身や蟹の天ぷらはいたって普通です・・・。
でもお肉は絶品!少量だけど十分満足できる味です。

多分もう二度と行くことはないと思うけど、勉強になりました。
まぁ接待用のお店ですね。
しかし都内の普通の和食屋さんでお花代という制度があることに驚きました。芸者さんみたい!

f0031554_23312250.jpgf0031554_23312948.jpg
f0031554_23313715.jpgf0031554_23314787.jpg
f0031554_2332997.jpg
蝦夷御殿 本店
新宿区歌舞伎町2-25-6永和第6ビル4階
TEL 03-3209-7631
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-06-21 23:33 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧