やっぱりヘルシー料理

f0031554_1919065.jpgヘルシー連休の締めくくりはやっぱりヘルシー料理。
今日も栗原はるみさんの「たれ・ソース」レシピからソースを2種類作って、お料理しました!

・レンジエスニックソース
干しエビを水で浸してレンジでチン。
ナンプラーも入れてちょっとエスニック風。唐辛子一本を入れるのでピリ辛になります。
f0031554_19171268.jpg

・豆腐の香味サラダ
お豆腐とトマト、わかめ、青じそ、ねぎのサラダです。
これにエスニックソースとすりゴマ、しょうがを混ぜてドレッシングとしてかけるだけ。
f0031554_19173247.jpg

・手作りテンメンジャンソース
テンメジャンソースって知ってますか?
北京ダックを巻く薄皮に塗るたれです。
あれが自宅で簡単、似たようなソースができるのです。
八丁みそ、酒、さとう、しょうゆ、お水だけ!あとは20分ひたすら練るだけ。
f0031554_19224112.jpg

・麻婆豆腐
テンメジャンソースを利用したマーボー豆腐。自分でタレから作るとおいしい!牛肉はひき肉ではなく、薄切り肉のみじん切り。これもいい感じです。
f0031554_19175455.jpg

・玉子スープ
いつものスープに溶き玉子を入れるだけ。簡単スープです。
f0031554_19184679.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-07-17 19:23 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧