神戸へ旅行!(南京亭・中華街)

今日は神戸の中華街、「南京町」へ。
f0031554_21555562.jpg
f0031554_21562058.jpg


ここでは行列必死と言われる「老祥記」の肉まんをGETすることに!普段はすごい行列という話だったけど、今日は5分くらいで買えたかな?1個80円のミニの肉まん。モチモチの生地に肉汁たっぷりのシンプルな味付けのお肉がぎっしり。これはうなづけるおいしさ。普段行列と言われる理由に納得!

f0031554_21565487.jpg
f0031554_2157763.jpg

そしてもう一つ食べたかったのが、エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム。シュークリームのことです。1個157円。生地はしっかりしていて崩れることがないシュー生地。さくさくしています。その中からバニラビーンズたっぷりのあっさりのカスタードがたっぷり。これもおいしい。
f0031554_21574350.jpg
f0031554_21575893.jpg

食べ歩きに大満足の南京町。横浜も中華街に較べるとだいぶ小さい街です。
ここでレンタカーは終了!

でもまだ食べる食べる。新幹線の中はやっぱり駅弁。最後まで神戸牛でしょー、と言いながら「肉めし」を購入。冷めてもおいしいお弁当を追求したというだけあって冷たくてもおいしいお弁当でした。神戸牛で始まり、神戸牛で終わる最高の旅だったなぁ。
f0031554_21582433.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-01-07 22:02 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧