秩父へおでかけ

最近はまっているゴルフ。いよいよコースデビューへ。
と言ってもまずはショートコースです。
秩父ミューズパークに3パーゴルフを見つけたので、さっそく行ってきました。
しかし夏のゴルフは暑いですね。
そして初めてのコースはドライバーはほぼOB。谷越え、池越え、初心者とは思えないコースを体験し、ゴルフのマナーを覚えて・・・・。極めつけは普通のゴルフ場がどうなのかはわからないけど、移動はほとんど山道。登山しているみたいでした。ゴルフって気合のスポーツなんですね。
成績はというと?3パーゴルフですが、大体5打で終わる感じ。最後の18ホールだけパーで終了!終わりよければ全て良し!ってことで笑顔で終了。しかし疲れたなー。でもコレを気に更に頑張るのだ!

f0031554_12324443.jpg


そして帰りは前から一度行って見たかった「長瀞ラインくだり」です!
HPで見た感じ、少なくともスプラッシュマウンテンよりは迫力あるかな?と思っていたけど、いやはや穏やかなラインくだりですね。
だいたい30分くらいのコースで1500円です。二人一組で舟を操ります。水がかかるような場所は2箇所くらい。でもお年寄りにも安心の安全運転。特に興奮はしないけど、特別天然記念物の石だったり、マイナスイオンたっぷりの新緑だったり、リフレッシュできるスポットです。たまにはこういうところもいいですね。BBQもできるし、川の水は透き通るほどきれいだしね。そしてなによりも風情があって素敵です。
亀に見える岩らしい・・・・
f0031554_12382359.jpg

とにかく川岸にある岩はどれもこれもきれいで迫力あり。瀞というだけありますね。
f0031554_1238404.jpg

f0031554_12374742.jpg帰りは鮎の塩焼きとお蕎麦を食べて帰りました!
[PR]
by aykymmt | 2006-08-12 12:41 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧