人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマンガ「イキガミ」

またマンガ「イキガミ」_f0031554_21521861.jpg今週はマンガづいてしまいました。

BANANA FISHから始まり、YASHAとイヴの眠りを読み、今度は「イキガミ」。
人気のある漫画らしく、なかなか1巻が手に入らないらしい。
そして内容は、「イキガミ」とは死の予告カードのようなもので、死ぬ前の24時間前になると該当者にそのカードが届くと言うもの。その主人公はカードを届ける配達人。
短編ストーリーになっているので、途中から読んでもさほど問題はないかも。

死の該当者とは、特に指定された人ではなく、小学校に入るときに全員打たれる注射に入ってるカプセルで決まってしまう。それにより、「生」ということに執着し、よりいい生き方をして行こうという政府の決定。でも病気でもないのに死ぬことにびくびくして生きていく人生なんてすごいですよね?それもロシアンルーレットのようにたまたま死んでしまうなんておかしな話。現実だったら恐ろしい!と思ってしまうマンガでありました。
by aykymmt | 2006-09-30 21:52 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧