大室山登山リフトはすごいです!

f0031554_21531088.jpg伊東で観光しようと思って見つけたスポット。
大室山登山リフトです。この山、そんなに大きな山ではないけど、山を目の前にすると大迫力。そしてこの山にはスキー用のリフトのようなモノがついていて、登山ができます。
大室山登山リフトのHPによると、このような紹介文が載ってます。
f0031554_2147663.jpg

--------------------------
大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山で約5,000年前の活動と推測され、伊豆半島中央に美しい姿を見せ、昔から船の航行や一本釣の目標、願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっていて、海と山の見えるその美しい自然の展望は素晴らしい。特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊豆の踊り子”の天城連山、秀峰富士や晴れた日は南アルプスも望見できます。
-----------------------------

f0031554_2147465.jpg
f0031554_21481666.jpg
大きな噴火口の周囲1000mを歩くとパノラマの景色が一望できます。そしてここからは水墨画のような富士山がうっすらと見えます。雄大な景色に感動です。そして更に歩くと、一碧湖が見渡せます。ここから見ると池みたいな大きさ。自然のパワーを存分にもらってきました!

しかし下山のリフトはものすごく怖かった。。。角度が急すぎます。。。
帰りは御殿場プレミアムアウトレットでお買い物。またパーリーゲイツでゴルフウェアを購入。ゴルフの腕を上げずに買い物ばっかりしているから駄目なんですねぇ。。。反省してるふりして買い物やめず。
[PR]
by aykymmt | 2006-11-18 21:54 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧