「プラダを着た悪魔」&「ザ・イリュージョニスト」

飛行機の中で見た映画。
面白いものばっかりだったのでラッキー。

まずは今働く女性に大人気「プラダを着た悪魔」です。
ずっと見たかった作品。アン・ハサウェイの変貌ぶりと真の強さ。仕事に目標を持った女性は凛としていて素敵です。経験により一つでも多くを学び、そして人脈を増やす。でも自分自身の目標は一つでぶれることがない。だから異業種にいようが、どこに居ようが自分自身がしっかり存在しているのです。「恋が終わりそうなときは出世が近いとき」という興味深い台詞があった。でも自分がしっかりしていれば両立は可能。確立は低いかもしれないけどね。
そしてこの映画の見所はなんと行ってもファッション。見ていてあきないくらいのファッションは見る人を魅了します。鬼編集長役のメリル・ストリープのデコルテの出し方は完璧です!
2回も繰り返して見てしまいました(笑)。

f0031554_12101334.jpg


そして2本目は日本では5月公開予定?
ジェシカ・ビール、エドワード・ノートンの「ザ・イリュージョニスト」です。
これはスティーヴン・ミルハウザー短編小説「幻影師、アイゼンハイム」を基に映画化するもので、19世紀末のウィーンを舞台に、ノートン扮するマジシャンが身分の違う女性に恋をし、王子と婚約してしまった彼女を取り戻すためにマジックを使おうとする物語。大どんでん返しの結末もあり。楽しめる作品です。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-01 12:10 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧