2007年のお味噌汁!?

f0031554_19551117.jpg今年のお味噌汁はこのパターンで行こうかな?
栗原はるみさんレシピのお味噌汁。
栗原家のお味噌汁のようですが、これがおいしい!&簡単!
普通にお味噌汁を作るところまでは一緒です。
具の豆腐は手でちぎって入れます。
そしてお椀に盛るときに、すりゴマと小口ねぎを入れます。
これで出来上がり!ゴマの風味が利いていて、とてもおいしいです!

f0031554_1954339.jpgそしてついでではありませんが、今日は父親が開くテニス仲間ご招待のホームパーティー。
父の得意な手料理はなんと言ってもお好み焼き!これはパーティー向きでいいかもしれないですね。しょっぱいもののあとは甘い物でしょ!ってことで、私はお菓子作り。いつものマドレーヌにちょっと変化球、和風テイストを狙って砂糖を黒砂糖にしてみました。なんとなく和風・・・。でも色があまりよくないですね。茶ばんでしまうのです。。。でも味はGOOD!大好評でした!
[PR]
by aykymmt | 2007-01-07 19:56 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧