addingblue&BLUE NOTE@表参道

f0031554_2057339.jpg今日は尊敬する方と食事会、じゃなくてブルーノートのライブ鑑賞。
私から見たらとても偉大な人すぎて、同じテーブルで食事するなんて一生ないと思っていたけど、世の中捨てたもんじゃありません。1年半前偶然ブルーノートでお会いした時の「今度は一緒に来ましょう!」の約束を覚えていたらしく、誘ってくれました。(本当に頭が下がります)

そんなこんなでBLUE NOTE前に隣のaddingblueで食事。
フレンチレストランだけど、親近感ある雰囲気と食事。ワインは充実していて、明るいスタッフがあれこれオススメしてくれます。もちろん今日はおまかせで。でも久しぶりにおいしい(ちょっと変わった?)1996年もののイタリアの白ワインをいただきました。

そしてお料理はどれもこれもおいしいそう!メニューから選ぶというより、食材から選ぶというスタイル。それもまた新鮮で嬉しいけど、普段だったら金額のわからない食事をオーダーするのは怖いですよね。

どれもこれもおいしいものばかり。おいしいワインにおいしい食事。そして普段聞くことができない新鮮な話に独特の空間。幸せな一時でした。

・パン(4種類くらいのパン+自家製バターが最高)
・温野菜ホワイトアスパラのポーチドエッグ添え
・季節野菜の温性 オリーブオイルで
・きのこと砂肝の炒め
・生ハムとピクルス
・牛タンのサラダ
・黒毛和牛のシチュー(98%肉じゃがです)

そしてラストステージのBLUE NOTEへ。今日のステージはフローラブリムとアイアートモレイラ。ブラジリアン音楽だけど、興味深いものばかり。独特なリズムを刻み、パーカッションやモレイラの6オクターブの歌声などなど。最後は立ち上がりたいくらいノリノリに。ライブはいつも元気を貰います。楽しい夜でした。

addingblue
お店のHPはこちら

ブルーノート東京
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 20:58 | グルメ(青山・表参道)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧