沈まぬ太陽(5)会長室篇(下)

f0031554_21102671.jpgついに5巻まで来ました!
会長室篇。純粋な会長と純粋な社員。黒幕である政治家や役員や関連会社。どこにでもあるような内容だけど、結局純粋な人間は負けてしまうのだ。正義は勝つなんて言うけど、そんなことはない。要領よく生きて行く人間が結局買ってしまうのだ。でもそれには味方が多いことが前提。だけど私はやっぱり正義は勝つ!が好き。しかし正義感の強さと頑なな意思はちょっと違う。私はここまで正義感を振りかざすことは出来ないから、ほどほどでやっていきたい。それにしてもこの会社黒すぎる。これが本当の話らしいけど、恐ろしいです。

f0031554_21103950.jpgそしてこれを読みつつ、遂に出た新刊「のだめ17巻」を読み、ちょっと気分転換。相変わらずのだめの楽観さに胸打たれる。私もこういう人間になりたい。そして一途に千秋を愛していきたい。って千秋のような人もなかなかいませんよね。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 21:11 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧