京都 桜の旅 観光編

久しぶりに京都へ行って来ました。
ちょうど桜の時期に!!!と思ったら、ちょっと早かったみたいです。

でも咲いてました!八坂神社内にある丸山公園。
有名なこのしだれ桜は満開。夜だったのでライトアップされて美しい桜です。
日本には富士山をはじめ、きれいなものがたくさんあります。
四季のある国ってやっぱりいいですね。

f0031554_19473031.jpg


泊まったところは嵐山。嵐山は滅多に来ることがないところなので新鮮。桜が咲いていたら、この山は絵葉書のようにきれいらしいけど、まだぽつぽつとしか咲いてません。秋の紅葉もきれいだろうなぁ。。。と想像してみました。

f0031554_21191438.jpg


そしてずっと行って見たかった「鈴虫寺」。なんでもお坊さんのお話がとっても面白いとのこと。お茶菓子とお茶をいただきながら、お坊さんのお話をありがたく拝聴。
このお坊さんすごいです。3分に1回はオチがあるのです。さすが関西のお坊さん。飽きさせないこの話し方、そして人の心をつかむ話し方。勉強になりました。
でもこの鈴虫寺。鈴虫が1年中鳴いています。絶えることはないのだろうか?
そして自分で手に入れたかった「幸福御守」をGETし、お地蔵さんにお願いごとしてきました。

f0031554_21193380.jpg


次は京都といえば!「清水寺」。毎回行ってるけど、今回のメインは清水寺内にある「地主神社」。なんでも恋愛の神様らしい。でも京都には似つかわないくらい派手でびっくり。若干安っぽい感じもするけど、効き目あるらしい。ここでもやっぱりお願いごとを。お決まりのおみくじを引いたら、「末吉」。仕事面ではいいのに、恋愛は全然×。だめじゃないですか!?それも恋愛の神様なのに。。。

f0031554_21195266.jpg


気を取り直して、清水寺を満喫。清水寺の桜は二部咲きくらいだけど、それもまた風情があってきれいでした。そして清水の舞台を踏んで、思い切って何かをするときには!と考えつつ、この舞台から飛び降りる姿を想像。。。
ここでもおみくじ。吉。やっぱり恋愛は×なのに、仕事運や全体運は良し。今年は仕事に生きますかね。。。

f0031554_2120117.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-04-07 19:47 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧