人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 桜の旅 グルメ編

京都で楽しみなのはやっぱりグルメ。
今回は珍しく色々調べてみました。

志る幸@四条川原町お味噌汁の有名なお店です。利休弁当にお味噌汁だけ変更してもらいました。もちろん注文したのは「おとしいも」です。甘みがあって白味噌のしょっぱさが全然ありません。こんなにおいしいお味噌汁は初めて。おとしいもはクリームのようでした。最高です。
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_2148568.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21482722.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21483992.jpg


ホテル らんざんの朝食@嵐山
桜の時期、あいてるホテルがあったのはラッキー。ちょっと遠いけど嵐山の前で風情があります。ここは朝食付きだったので、普段きちんと朝ごはんを食べないけど、おいしくいただきました。朝から湯豆腐をはじめ、温泉たまごに焼き魚に京都のおしんこが並び幸せ一杯です。
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21491453.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21492591.jpg


山水@京都セントノームホテル内
総理大臣賞や料理の鉄人などにも出た料理長が腕を振るう京会席のお店。京名物の御所弁当をいただきました。見た目もきれいだけど、味もいうことなしです。そして食後のデザートはオレンジのゼリー。これがただのデザートではないです。すっきりしてるのにまろやかなゼリー。ゼリーというよりババロアです。本当においしかった!
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21494977.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21495927.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21501074.jpg


■洛匠@高台寺付近
草わらびと抹茶カステラの有名なお店。斜め後ろにはかの有名な都路里が。いつものように満員御礼+行列でした。でも今回のメインはこっちです。この草わらび餅が絶対食べたかったのです。並んだのは10分くらいかな?回転がいいのですぐに入れます。このわらび餅。今まで食べた中で一番おいしいです!やわらかくて舌触りが良くて!きなこもおいしい。これは京都に来たら絶対食べたい一品です。それとここは錦鯉がいました!
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21502941.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21504236.jpg


■抹茶づくし
都路里の抹茶ソフトに、グリコと都路里がコラボレーションしたカプリコ。更には清水坂途中で一目ぼれした抹茶シュークリーム。なんと抹茶づくし。京都の抹茶は抹茶100%なので、どれを食べてもほんとにおいしい!
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_2154096.jpg京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21541544.jpg
京都 桜の旅 グルメ編_f0031554_21543493.jpg

京都でこんなにグルメを満喫したのは久しぶり。本当においしい旅になりました!
by aykymmt | 2007-04-07 19:48 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧