13:東都埼玉カントリー倶楽部@秩父

f0031554_22432195.jpg今回は初めての電車ゴルフです。
憧れのレッドアロー(特急電車)で、一時間くらいすると西武秩父駅に到着。
電車ゴルフはお酒が飲めるのでいいかも!

しかし、今回は楽しいだけじゃない。結構な雨だったから。
雨の日にゴルフ?という気持ちで望んだせいか、全然当たらない。精神的なスポーツであることを理解しながらひたすらイライラ・・・。
更にここのコース、とってもきれいで立派なのだけど、ラフがものすごく深いのです!
アイアンで打っても全然飛ばない。ラフからラフへ。更に雨はやまずゴルフがたいしてうまくない私には苦痛以外の何ものでもなく・・・。

f0031554_22433556.jpg

というわけで途中でカウントすることを諦め、ひたすら練習モード。
今日学んだことは。

・この深いラフを出るには?と色々研究した結果、7番では無理で8番出なければ脱出できないこと。
・雨の日はマイナス10くらいで距離を考えること。120ヤードだったら9番くらいでOKだけど、8番がいいのです。
・グリーンは雨だと少し強めに打たないと距離が出ない。すぐにボールが止まってしまうのです。

ってな訳で記録に残らないゴルフ。ちなみにドライバーは全て右へ。殆どOB。これは初心に帰って練習からスタートしないと無理だわな。

f0031554_2244439.jpgゴルフは楽しくなかったけど、帰りに西武秩父駅にある仲見世「武蔵屋」で秩父そばを堪能。更にレッドアローで呑む秩父の地酒を購入。レッドアローで日本酒を2本あけかなりいい気分。これははまるかも。よく考えると完全オヤジコース。大丈夫?私?
[PR]
by aykymmt | 2007-07-15 22:53 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧