小野リサ 日比谷野音ライブ!

Ono Lisa 2007 SUNSET BOSSA -Tribute to Antonio Carlos Jobim-

日比谷の野音で久しぶりの小野リサのライブが開催されました!
トム・ジョビンの生誕80周年記念のスペシャル・トリビュートライブで、トムの息子と孫が特別出演です。
日比谷野外大音楽堂は初めてですが、満員で入ってもステージからそんなに遠くないくらいの広さで、ボサノバにぴったりの会場でした。

連日暑い日が続いていましたが、今日から少しずつ涼しくなりました。
そんな今日はボサノバを聞くのに最高の日。
涼しい夕方からボサノバの音楽を夕暮れ時の空の下で。
途中で空を飛ぶ飛行機やヘリコプターは夜景の一部分となり、せみの声はボサノバと一体となり、自然の中で小野リサさんの声が引き立っていました。
夏休みの終わりを告げるCOOLDOWN調のライブにうっとりしてしまいました。
たまにはゆっくり座って聞くライブもいいなぁ。

でも日比谷公園では大盆踊り大会!MCの間に東京音頭が流れていて少しおかしかった。。。
これぞ夏のイベントですね。

こんな空の下でボサノバ聞いていたら、日頃の小さな不満はどうでもいいことのように思えてきます。
やっぱり音楽ってすごい!
久しぶりにピアノを弾いてみようかなぁという気分になります。
[PR]
by aykymmt | 2007-08-19 00:29 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧