軽井沢のおいしいもの

今回の軽井沢ゴルフはお泊りだったので、軽井沢グルメも楽しんできました。
グルメな先輩のオススメの中華料理「四川亭」にてディナー。

「ディナー」という言葉、すごく違和感あります。
宴会です。それもかなりうるさい宴会。
ゴルフして、温泉入って、飲んで、食べて、騒いで。これは宴会ですね。

個室だからと気が緩み、みんな大声で騒ぎすぎちゃいました。
それもこれもお料理とお酒がおいしすぎたからだと思う。
ここの四川亭、雲片(ウンペイ)肉というお料理があって、豚肉のピリから前菜なのですが、ものすごくおいしい!酔っ払い軍団の私たちは飲んで、〆て、デザートまで食べた後に、もう一回うんぺいを頼んでしまったほど。すごく変なお客さんです。
f0031554_16564994.jpg

というわけで紹興酒4本をあけ、気分最高。
メンバーのいい話を聞けたり、幸せな気分。気兼ねないメンバーならではですね。
でもまだ飲み足らずホテルでまた飲み。
f0031554_16582677.jpg

今回のホテルは前回のラフォーレ修善寺に続き、ラフォーレ中軽井沢です。
修善寺と違ってものすごくきれい。コテージ1棟を貸切でものすごく贅沢な気分。
コテージにはホテルと同じ、全てのものが揃ってるからまた便利。
お部屋はバス・トイレ付きの4ベッドルームが二部屋、和室が一部屋、リビングの広々コテージです。
軽井沢らしいと言えば床暖房。ものすごく広いコテージでも寒くないです。
夏だったらお庭でBBQも出来ます。素敵!

f0031554_16562567.jpgそして翌日はやっぱりアウトレットです。ゴルフ仲間と一緒にみんなでゴルフグッズを。私は久しぶりにパーリーゲイツでダウンベストを購入。ついでにキャディバッグにつけるキーホルダーとベルトを購入。最近パーリー離れでしたが、やっぱりかわいいなぁ。。。

そしてランチはまたまたグルメな先輩オススメのお蕎麦屋さん「ささくら」です。ここのおそば、石臼粗引き蕎麦というのが有名らしく、限定の粗引き蕎麦がすっごくおいしかった!毎日お店の石臼で引いてくれるんですって!
f0031554_1711918.jpg


中華料理 四川亭
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2719-8
電話 0267-46-0573

蕎麦・旬菜処 ささくら
北佐久郡軽井沢町追分655-3 
TEL 0267-46-5577
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 17:03 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧