京都食べまくりツアー

前職の後輩ちゃんの結婚式でみんなで京都へ。

「そうだ、京都へ行こう」の京都。
そう、今宵は紅葉狩り全快の京都。初めての恐るべし人ごみの京都。
日本の30%が京都に来てるんじゃない!?と思うような人ごみの中、観光なんてしてる場合じゃない!ってことで、ひたすら食べまくりです。

結婚式は自分の子供が巣立って行くようで寂しいような嬉しいような。
でも久しぶりに本部長を初めとする懐かしいメンバーに会えて感激。みんな元気そうで良かった!
結婚式のお料理も京都らしくておいしいものばかり。ワイン飲むわ、お料理食べまくるわで、ドレスは少々きつめ・・・。

夜は名古屋から、奈良から、大阪から、と懐かしいメンバーが再集結。地元の後輩くんが京都なのに「おおさかや」を予約してくれ、どんちゃん騒ぎ。もちろん飲んで飲んで、食べて食べて・・・。

みんな全然変わってないなぁー。みんなイイ人の感じが変わってなくて安心。本当に素晴らしいメンバーに囲まれて仕事してたんだなぁと実感しました。


翌日は朝からしっかり朝食をいただき、まずは二条城方面でわっぱを購入のため、ウォーキング。
京都に来たからにはちょっとでもいいから紅葉狩り?ってことで京都御所へ。
f0031554_141265.jpg


そのまま錦市場を素通りして四条烏丸で京都和食ランチ人気NO2の栞屋さんでランチ。
松花堂弁当を注文して京都を満喫。さすがNO2のお店だけあって、雰囲気も味もGOOD!サラダとデザート&コーヒーが付いて1500円。結構お得!?
f0031554_144124.jpg


そしてそのまま錦市場へ。食べ歩きの一つ目はわらび餅。1カップ150円!

次は丹波の焼きポン栗。これは今回の京都でNO1においしかった!丹波の栗は大きくてホカホカです。
f0031554_15944.jpg


次はたこ焼き。これで180円。恐るべし京都。でも味も見た目も劣らずまいうーです。
f0031554_152947.jpg


食べ過ぎたのでとりあえず祇園へ。そしてそのまま甘味どころの「ぎをん 子森」でわらび餅と抹茶ババロアパフェを。
f0031554_155535.jpg
f0031554_16563.jpg


京都に来たからには宮内庁御用達のコンペイトウは必須でしょ緑寿庵清水へ。17時で閉店のところ5分遅れで到着するも、窓を叩いて無理にあけてもらいました。京都の人はイイ人だなぁ。。。
f0031554_16272.jpg


一日ひたすら歩いたにも関わらず、明らかに食べている量は消化してない・・。

のに、帰りの新幹線では蓬莱551の豚マンとシュウマイをほうばる私たち。
いつまで食べ続けるんだろうか?とみんなで疑問を持ちつつ、全員でダイエット宣言!
とりあえず12月24日までにお金をかけてダイエットをすることにしました。

でもダイエットって男性の方が得じゃないかしら!?
[PR]
by aykymmt | 2007-11-28 01:06 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧