3:川越グリーンクロス@埼玉

今回のゴルフは都内から1時間県内の便利な河川敷コース。
とてもゴルフ場があるとは思えないけど、突然ありました!
f0031554_20552580.jpg


かなり年期の入った設備。ものすごく驚いたのがクラブハウスとコースの間に荒川が通っていること。
そう、コースへ出るのにキャディバッグを持って渡し舟に乗るのです(笑)。
かなり笑えます。
f0031554_20555576.jpg

コースは充実(?)の3コース。
河川敷なので平坦なコースなのですが、至る所に川が通ってます。
攻めて打つとあっという間に川に吸い込まれます。
こういうコースは攻めすぎず、刻んで行くのがベスト。
更に各コースが常に隣り合っているので四方八方からボールが飛んできます。気をつけるべし。

そう!今日は私のおNEWのドライバー、石川遼くんと一緒のヨネックスNANOVのデビュー戦でした。
これが打ちやすい!
今までも同じシリーズだったので、練習なしの初打ちでもいい感じ。かなり打ちやすいし、飛びます。そして曲がりません。

ドライバーはいい調子だったけど、グリーン周りのアプローチに苦戦。残り100ヤード以内になるととたんに叩きまくります。
とにかくアプローチを練習しないとまずいかも。
スコアは116。相変わらず苦戦。練習します。はい。

■フロント9
パー 4 4 3 5 3 5 3 4 5 36
スコア 9 7 5 8 5 7 6 7 6 60
パット数 2 3 2 3 2 3 2 2 2 21

■バック9
パー 4 4 5 3 4 4 4 4 3 35 71
スコア 7 7 8 5 7 7 5 6 4 56 116
パット数 2 2 2 3 2 3 2 2 2 20 41

最後に、いつものランチ報告。
ここはランチはおいしいです。メニューも豊富。この海鮮焼きそば、相当の量もあります。
これでレディースサイズ。普通サイズってどうなってしまうのかしら?
f0031554_20572343.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:58 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧