DVDいろいろ!

最近見たDVDをまとめてみました。
邦画中心、一部洋画。

f0031554_21504114.jpgバブルでGO!
かなり元気になります。楽しくなります。ばかばかしいのにわくわくします。広末涼子がかわいすぎます。私までタイムスリップした気分。そして設定年代にタイムスリップした瞬間、私はこの時代何してたっけ?みたいな。いいなー、バブル時代。この時代に生きていた人がこの時代を楽しそうに思い出すことに納得。すごい時代ですもんね。でももう二度と来なくてもいい時代にも思える。
f0031554_21505793.jpg武士の一分
キムタクの時代劇でしょ?とバカにしながら期待せずに見た作品。やはり期待しなければそれなりに納得。キムタクが格好いいというより、檀れいがきれい過ぎ。ストーリーはよくある話。でも最後結局涙ボロボロ。いい話だー。
f0031554_21511455.jpg手紙
大好きな東野圭吾原作の映画。映画のストーリーそのままだけど、やはり刑務所で兄と再会するシーンは号泣。罪を犯した理由は弟を救うため。でも結局は弟を傷つけ続けてきたことに気づかない兄。自分が相手に尽くしてると思っていても、それが相手を不幸にしてる場合もある。感動の作品です。
f0031554_21512665.jpgALWAYS三丁目の夕日
昭和生まれの私はあー、懐かしい!と思えることがたくさんあった。あ、でも私はまだ30代前半ですが。。。その昭和時代のほんわか気分が味わえる作品。時代だけじゃなくて、人間関係も昭和。でも私は古くさーいと言われようが、この昭和の人間関係が好き。高度経済成長期の日本はみんなが生き生きしてますね。夢と希望がたくさんです!
f0031554_21514649.jpgキューティ・ブロンド
最後は洋画。ピンクきちがいのようなかわいい主人公のアホみたいな映画だし、こんなうまい具合に進むわけないじゃん!と思う映画だけど、幸せになります。だって結局正義は勝つ!ストーリーって気持ちいいじゃないですか。こんな映画でも「初心忘れるべからず」を思い出し、明日からの活力をもらえる(大袈裟?)映画だったような・・・。いや、そんなたいそうな映画ではない・・・。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-03 21:52 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧