1年間の評価

お客様の笑顔のために、会社の収益のために、日々働くサラリーマン。
でもそんな私たちは評価されてサラリーをいただく。

そんな評価の時期が今年もやってまいりました。
尊敬する上司。
信頼している上司。
去年昇進し、今年はその期待を裏切らないようにひたすら働いた年。

でもそんなの何にも関係ないのよね。
対外的には成果主義をうたっていても、成果主義を徹底的に実施している企業なんて所詮外資系のみ。まぁその分甘い部分もあるのだろうけど。

私へのねぎらい?気を使って?かもしれないけど、「過去に例がない」、「周りとのバランス」という理由で、本来評価したものとは違う内容が今年の私への評価だそうだ。
はっきり言ってそんなことはどうでもいい。
というか事実が変わらないんだからどうでもいい。

尊敬する上司。
でも結局はサラリーマン。偉くなるといろいろ周りとの調整とか大変なんですね。
少しがっかりした日でした。

こうなるとモチベーションの持ち方はどうしたものか。
会社生活を少し見なおそうと思う今日この頃でした。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-20 00:23 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧