坂東 眞理子さんのフレーズ

ついに読んじゃいました「女性の品格」

基本的な私の性格は「目には目を、歯には歯を」のタイプ。
でももう少しゆとりをもって生きなければ、言われたことを真に受けずにさらっと聞き流すくらいの余裕がないとと思う今日この頃。

そんなときに出会ったフレーズ。
「女性の品格」の著者である坂東 眞理子さんの言葉。

------------------------------------------
人を嫌いにならないこと。
人を嫌いになると、その分世界が狭くなってしまうから。
------------------------------------------

まさに、まさに、その通り。
苦手な人がいたり、嫌いな人がいるとその周りをなるべく近寄らないようになってしまう。
それに固定観念で確かに広い発想でものごとが考えられなくなってしまう。

私は女性の品格を読んで大いに賛同した人間ではないけど、この言葉には重みがありました。というか反省しました。

人の話はほどほどに聞き流します。性格上できるかなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 23:49 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧