那須観光の巻

今回の観光はオリックスレンタカーのお兄さんがデートするなら?で教えてくれたスポット。
やっぱり観光ガイドよりも地元の方のオススメが一番です。

f0031554_20525112.jpgというわけなので、サファリパークの後は南が丘牧場へ!
ソフトクリームが食べたい!のリクエストで教えてもらったスポット。
だから入り口でソフトクリームの旗を見つけた瞬間、即購入。ちょっと季節感を出してバニラと桜のミックスです。
牧場のバニラって本当においしい!すこしざらざら感のあるクリームだけど、味は私の好きな濃厚、甘いタイプ。ここに来た甲斐ありました。
f0031554_20511647.jpgだからもちろんお土産もここで購入。ミルクジャムです。
しかしここは牧場。入り口のソフトクリームを買って食べた瞬間、土砂降りスタート。というわけで牧場見学はせずに南が丘牧場を後にすることに。アイスだけ食べに牧場来るってある意味リッチ気分ね。
次にオススメとして教えてもらったのがチーズガーデン。レストランの併設されたまさしくチーズ商品盛りだくさんのお店。レアチーズとベイクドチーズケーキの試食をして満足。

ランチスポットとして進めてもらったのは「A COUHERD(アカウハード)」。那須牛が食べたい!のリクエストで紹介してもらったお店。
大人のハンバーグを注文。那須安愚楽の黒毛和牛100%にステーキ肉をぶつ切りにしたレア肉が入ってるのです。これレアのぶつ切り肉が入っていたのできれいに切れなかったのですがものすごくおいしい!これならハンバーグに2500円も納得です。
f0031554_2053922.jpg


最後はお土産買うなら!のリクエストに紹介してもらった「お菓子の城」。これが工場併設型のお土産やさんでしたが、面白いくらいにパクリ商品が多い。ある意味面白い。
「那須の月」は「萩の月」そっくりだし、「ブルーベリーバターサンド」は「レーズンバターサンド」。極めつけは赤福とそっくりのあんこもち。
でもここのお店のいいところはほぼ全ての商品に試食があること!おなかいっぱいです。

その隣には「お花の城」なるものも。そう、栃木は今が桜シーズン。
満開です!
東京では既に葉桜状態ですが、那須は桜が満開のシーズン。ちょっと得した気分です。

すっかり那須を満喫です。
またいい季節に、今度はゴルフで来たいなぁ。。。
そしたら間違いなくカウハードで焼肉パーティですね。先輩!
[PR]
by aykymmt | 2008-04-20 20:53 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧