人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維新號(いしんごう)@赤坂

またまたディナーの会。
今日のディナーはちょっとリッチな中華料理、維新號。

雨の中クルマでお店に到着すると、スタッフの方々は傘をもってクルマのドアまで迎えに来てくれました。さすがです。

お店は赤プリ横のひっそりしたところですが、さすが老舗だけあって人はいっぱい。
入り口そばには、モータージャーナリストの徳大寺さんが。いい意味でそのまんまの方ですね。あの風貌で禁煙席で食事をされていたのが印象的でした。

肝心のお料理はというと、18000円くらいのコースを注文。
まるごとの北京ダックをはじめ、お肌がプルプルになりそうなつばめの巣のスープ、こんな大きなふかひれ食べたことある?というようなふかひれの姿煮など、中華料理の定番だけど丁寧な味付けと人を魅了する盛り付けで最初から最後まで感動。
単純な私はひたすら「おいしい!おいしい!」を連呼していたような気がします。

北京ダックは食べきれずにいると、お持ち帰りように包んでくれました。
また行きたい素敵なお店です。


維新號(いしんごう)
東京都千代田区紀尾井町1-11
TEL 03-3261-2213
お店のHPはこちら
http://www.ishingo.co.jp/main/main_akasaka.html
by aykymmt | 2004-05-05 21:36 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧