分とく山@新宿伊勢丹

今日は先輩・後輩たちとちょっとリッチなランチ。
新宿伊勢丹の分とく山へ行ってきました!

すごく混んでるランチの時間帯にこのお店だけが異様にすいていました。やはりちょっと敷居が高い感じがあるのでしょうか???

今日は「分霞」という5250円のコースを注文しました。
御品書きはこんな感じです。

■先付「ピース豆腐」
グリンピース豆腐の上に雲丹がのってます。

■しのぎ「のどくろ かりかり梅飯蒸し」
お寿司みたいな見た目でかわいい~。

■組肴「三種盛り」
白子の天ぷらがすごくおいしい!他にはうなぎ、湯葉など。

■進肴「鮑島田焼き」
あわびの上に島田海苔がたっぷり!

■椀「金目鯛真丈」
すごく品のある真丈でびっくり!金目鯛が凝縮されて大満足。

■造り「本日の造り」今日は平目。
新鮮な平目はこりこりしてておいしい。

■煮物「海老芋田舎煮 干支松風」
これはおいしい!お芋に海老の香りが充満してます!

■焼物「皮はぎ若草焼き」
お餅をコーティングして焼色をつけた料理でこれもおいしい!

■食事「炊込みご飯&香の物&赤出汁」
炊込みご飯は土鍋で持って来てくれる。
おこげが出来て香りも味も大満足!

■甘味「にんじんのシャーベット」
これはにんじんが濃すぎて私はダメでした・・・。


お昼から大満足のお料理の数々に感激でした。
たまにはこんなのんびり&贅沢ランチもいかがですか?


分とく山 伊勢丹
新宿伊勢丹7F
TEL 03-5368-5398
[PR]
by aykymmt | 2005-01-05 21:56 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧