おでん割烹 力@銀座

今日は映画を見た後、日比谷でウィンドウショッピング。と思ったけど、見てるだけだとやっぱり我慢できなくなりショーウィンドウにあった素敵なブーツとスカートを購入してしまいました・・・。

でもずっと探していたベージュのブーツだし、ずっと欲しかった黒のふんわりスカートだし。。。
と言い訳してみたりして。まぁいっか。

それから銀座でご飯。今日の気分は和食。紹介してもらったお店はおでん割烹「力」(りき)です。

古いお店だけどすごく居心地のいいお店。
カウンターに座ってまずワイン。
それからからしレンコンに白子ポン酢、子イカの辛焼き、何を食べてもおいしい。
そしておでん!びっくりしたのははんぺんや大根、さといも、みんなおいしいけど、其の中でもいわしのつみれ、トマトは絶品!(トマトのおでんだよ!)

珍しさとおいしさで感動してしまいました。
最後の閉めは力アイス。バニラアイスの上に力特製のアンがかけてある。
友人のおしるこのあんの詰めたい版。
あのおしるこも絶品です!今後行ったら絶対注文するだろうなぁ・・・。
というかこれだけでも食べに行く価値があるのでは?と思うくらい大好きなデザートです。


おでん割烹 力
東京都中央区銀座7-6-4
TEL 03-5568-2223
[PR]
by aykymmt | 2005-01-05 22:02 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧